『メールモジュール』機能が新しくリリース致します。
特に教育管理者の方に重宝していただける機能です。
SATTでは、プライバシーマークを取得しておりますが、周知徹底にあたっての教育を
eラーニングにする事で、社員の学習状況の見える化を図っております。
コンテンツも含め、実際に審査の方には高い評価を頂きました。
さて、つい先日、全社員(パートアルバイトを含め)に対して、PMS委員会より
メールで通知が来ました。
「本日から2週間以内に学習をしテストに合格すること」と。
教育には[実施期間]=[期限]があり合格点があります。
そこでメールモジュールが活躍します。
では、実際の使い方についてご紹介しましょう。
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1.【通知一斉メール】
→『コース』からユーザーを選択し、割り当てられている社員に一斉に案内の
メールを送ります。
2.【未実施者に対して受講を促すメール】
→『コース』>『学習状況(未アクセス者)』を抽出しアナウンスを実施します。
3.【終了直前への通知、ひな形の利用】
「未実施者」及び「不合格者」へアナウンスをします。未実施者に対しては
前回送信したメール内容を流用したいので、『ひな形』を利用すると便利です。
→『ひな形』>『編集』>『未実施者』に送信します。
不合格者は、少し変えた文章を別途送ります。
※“コース名や合格点など入力や確認が面倒”といった場合も『置換文字』を
本文に適用すれば、選択したコース名や合格点は送信メールに反映されます。
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今までの『レポート』か履歴データをダウンロードし、送信先ユーザーを選定し、
別途メーラーを立ち上げて、、、。といった作業から、このメールモジュールを
利用すれば、システム(LMS)上簡単に完了でできる様になりました。
もちろん、定期的なサポートメールを送ったり、合格者へ次のステップへ
アナウンスするなど、皆様のご利用方法に合わせ活用ください。
それでは、提供開始のご連絡までもう少しお待ちくださいませ。
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