2010年10月25日

smart FORCEの「拡張モジュール」

皆様はじめまして。ゴルフ大好きリトルチョロです。
猛暑も一段落し、良い時期になってまいりました。

さて、今回ご紹介するのはSATTの学習管理システムであるsmart FORCEの「拡張モジュール」。
拡張モジュールを追加する事により機能のパワーアップが可能ですexclamation
拡張モジュールとは、smart FORCEの標準にはない機能を新たに追加することができる、機能単位の部品(モジュール)です。
同じような意味合いとして、エクステンション、プラグイン、アドオン、アドインなどとも呼ばれています。
smart FORCEの場合は、サブメニュー単位で新しい機能が追加できます。
smart FORCEをもっと使いこなしていただけるよう、smartメンバーズに登録いただいたメンバーの方に、さまざまなモジュールのご提供を予定しています。
現在予定しているモジュールは
・掲示板
・メール送信(手動設定)
・メール送信(自動設定)
・自己受講登録

です。

掲示板については近日中に公開予定です。
お楽しみに!


追伸
先日立ち寄ったゴルフショップにて、以前から気になっていたトレーニンググッズが目に留まりました。
有名プロも使用しているこの商品、2メートル弱の長さのゴムの両端が輪になっています(約2千5百円)。
「いったい原価はいくらなんだろう・・・」という雑念を払拭し、勢いで購入してしまいました。
結果は・・・とても良好です!
片方の輪を足に、もう片方の輪を肘につけてスイングするだけなのですが、軌道がとっても安定して私も少しだけパワーアップ致しました!
posted by リトルチョロ at 14:21
smart FORCE | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック