2010年10月12日

じっくり作成中〜

開発部だより 第97回


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
二ヶ月半ぶりくらいのお目通り、開発部(チ)です。(なんだかだんだん登場するスパンが短くなってきているような…。)

もう、すっかり秋ですね。
浅草の天津甘栗やさん(ツキイチくらいで買いに行ってます。)に、「新栗」が登場して、すっかりマロ〜ン気分な開発部(チ)です。

前回は保険商品のコンテンツ制作に関わっておりましたが、そちらは無事に完成いたしました。ありがとうございまーす。
そして、先月くらいから、データベース関係のお仕事に携わっております。
初心者の方向けの教育コンテンツです。
かわいいキャラクターのアニメでお話が進んでいくので、完成したら非常に楽しいものになりそうです。
今はその楽しみに向かって、じっくりじっくりシナリオを作成しているところです。メモ

シナリオですが、キャラクター同士の会話がメインなので、ちょっと書いたらぶつぶつと口に出して読んでみます。

女性キャラ:「そうよねぇ、○○○かしら〜?(不安)」
男性キャラ:「よしっ、×××だな!(キリッ)」

本人はいたってマジメにやっております。
本人はいたってマジメにやっております。

…気づいたら、首を左右に振り分けて、顔の表情まで変えてぶつぶつやってました。

まわりのスタッフのみなさんは、さぞ薄気味悪かったことでしょう。 ごめんなさい…。
以後、気をつけます…。ふらふら

でも、隣の先輩と分担してこのコンテンツのシナリオを書いているんだから、先輩もきっと同じ様なことをやっているはず…。
たまにこっそりチラ見目してみようかな…。
なーんて思っている開発部(チ)なのでした。
posted by 開発部(チ) at 18:54
開発部だより | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック