2010年08月30日

ホームベーカリー始めました。

みなさんこんにちは。【shopSATT】担当のベル子です。Adobeの各種ソフトはもちろん、オリジナル教材やクリエイター向けのアクセサリーを販売中。

今回は「そんなん売ってんだ?」なshop商品を勝手にランキングしておご紹介します。
ベル子が選んだ NEW トキメキ商品 ぴかぴか(新しい) 第一位はコレっ
ロジクール ワイヤレスマウス G700>←クリック!

なぜか日本国内向けには「プロフェッショナル仕様」「クリエイター向け」といった販売戦略が目立つG700なんですが、そこはロジのGシリーズ。過剰なほどのリスクヘッジ仕様、中身は完全にゲーミングマウスです。FF14リリースというPC関連業界あげてのイベンティブなタイミング、北米ではすでに「Wireless Gaming Mouse G700」として発売されており、メーカーとしてもその位置づけであることがわかります。

今回の形状は相当洗練されているというレビューも聞こえてきています。商品ページの写真を見るとカーブが大胆で美しい。んーベル子も早く触りたいんですけど、9月3日発売のため、今はご予約のみとなっています。

G700ちょっと"13ボタン"の多機能さにはひるみますが、シルエットの割にはボタンの配置や形状がわりと無骨なところに注目。指での判別のしやすさ、押しやすさを優先したデザインで、従来に比べ実用的な多ボタンなのでは。
逆に全ボタンを必要としないユーザーへは、「ボタンは用意したけど、自分の押しやすい位置で押せば?」といった提案のようにもベル子には思えます。

各スペックはロジクールの詳細ページ(公式)にてご確認を。ワイヤレスながら従来のGシリーズを凌ぐスペックです。
一点気になるところといえば、「重さ」。長時間使用にはちょっと厳しい、電池込み151g。握力と運用でカバーする必要も(笑)。それでも触ってよし見られてよし、最重要シーンには頼れる完成度の高さ。いずれにせよこのマウスに慣れたら他には戻れません。
有線の10ボタン多機能マウスも並んでますので併せてごらんください0^o^0

ちなみにベル子は、大きいマウスがニガテなのであっても使い分けになりそう。いつもは女性向けのチビサイズを使っており、奥行き9センチ、幅6センチを超えるともう持っていられず・・残念。


さて・・2位は焼き上がりの香りが心和む、ホームベーカリーるんるん
sdbm103.jpg
シンプルながら、「炊く」から「つく」まで可能な「もちコース」から「うどんやパスタコース」までOKな万能タイプ。
パナソニック 1斤タイプ SD-BM103
adbms101.jpg
下の101のほうは基本機能はもちろん、スチーム機能がついた豪華版。白パンや蒸しパンが簡単に作れます。
パナソニック 1斤タイプ SD-BMS101

ベル子が一番にこだわる点は「米粉100%パンコース」が搭載されていること。 
米粉パン、いまコンビニなどでも並んでいますよね。味はほとんど普通のパンで、もちっとした感触で腹持ちもいい。
輸入小麦に飽きた方は(?)、新しい国産米回帰アイテムとして是非おすすめします。


ベル子は出来上がったパンは全部写真に撮って自慢してます。こんなふうに簡単スクリーンセーバーにしたり映像にしたりしていますよ!


さて、第3位はUstreamの登場で再び需要を伸ばしつつあるwebカメラ

cq.jpg
LOGICOOL Qcam Orbit AF
(ロジクール キューカム オービット オートフォーカス)

ちょっと見ないあいだに、最近ウェブカメラもすごくなったわねーという印象。
カールツァイス社製の高性能レンズを採用し、顔を判別して自動追尾、自動でオートフォーカスを当て続けるという便利仕様。(自動でAFって、自動すぎる〜すごーい@。@)
画角を気にせず自分撮りできるので、こっそりいろいろ挑戦したくなりますよねー。え?しましょうよ。こちら、SATTセミナーのライブ配信にも使用しています。


以上shopの新商品を勝手セレクトでご紹介いたしました0^o^0 なんかいいのありました?


新動画アップのお知らせ。
ビジネス使いに参考になります!メール添付時も、ひとつのデータで送れるからスマートになりますね。
【Adobe Acrobat】 「ポートフォリオ」の使い方。

じっくり試してみませんか?Acrobat講座で。
「PDFに変換して・・それ以外って何するの^−^;?」など聞けないことはなんでもわかる、体験型レッスンを用意しています。まずは触ってから導入を検討されるのも手。社内や組織で一括管理しやすい、ライセンス導入も一度にご相談になれますよ!講座にお申し込みの方は、割引価格でお求めいただけます0^o^0

見よう見まねで、実は知っていることしか実践していない・・という方も是非。
「PDFをビジネスで徹底活用・Adobe Acrobat 9 入門講座」

お待ちしております。
posted by ベル子 at 15:00
shopSATT (ソフト販売) | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック