開発部だより 第92回
毎日暑いですね。
どうも、振り返れば子猫です。
もうね、外に出ると日差しがくゎーと来て、全ての気力を削いでくれますね。
自分はこの圧倒的なパワーが好きです。
えぇ、大好きです。
さて今回はちょうどeラーニングワールドが終わったばかりなので、本来ならばその事について書くのが一番なのでしょうが、
まぁ間違いなく他の方が書いているだろうという事で、あえて外してみます。
では何について書きましょうか。バイトのN君の近況についてでも書いてみましょう。
N君の仕事内容は主にコンテンツの作成の補助や、ドキュメント作りが主だったのですが、最近とうとうアクションスクリプトを覚え始めました。
これがもうスジがいいのなんのって、まぁー出来る子!
こないだなど「電卓作ってごらんなさいな」とスクリプト始めて1ヶ月の人にムチャ振りしてみたら、スクリプトのみを使って、ものの2日で完成してしまいました。
今では大小様々な色の風船がふらふら上がっていくスクリプトを完成させて自分のサイトにアップしているようです。
あれですね、好きこそものの上手なれとは言いますが、やっぱり面白いと思った事は吸収が違うんですね。
さぁ、皆さんもこの夏何か始めてみませんか?!
自分はここ最近の週末を使って世界をデーモンから救いました。
PS3です。
ムチャ振りの成果(少々バグ風味) ↓
