2010年07月21日

ココロを込めて♪

開発部だより 第91回


みなさま、いかがお過ごしでしょうか? ついこの前、登場したと思ったら、またしても出番が廻ってきました。 ちょうど3ヶ月ぶりのお目通り、開発部(チ)です。

ここ最近は、保険商品のコンテンツ制作に携わっております。
保険商品の内容をお客様へしっかり正確に説明出来るようになるための、社員さん向け教育コンテンツです。
解説あり、アニメあり、ドラマ仕立てあり、で、作っている側としても、なかなか興味深い内容になっています。(が、"おとなのじじょう"のため、外部公開不可です。ここでみなさまにご紹介できないのがとっても残念です…。)

ちょっと前には、「CD-Rを60枚以上焼く!」という業務もありました。CD
いや、こだわりのおせんべい屋さんじゃないので、一枚一枚手焼きした訳じゃないんですけど…。 大きなCD-R自動作成マシン使いましたけど…。
ま、それくらいココロを込めて焼かせていただきましたよ!(…あれ? イマドキのヤングはCDを「焼く」なんて言わないのかな?)
もし、CD-R作成のご用命などございましたら、弊社までご連絡くださいませ。ペコリ。

これからますます暑い日が続きます。晴れ(考えるだけでグッタリです。)
「素人園芸家」の父は、家の庭に、キュウリとニガウリで「緑のカーテン」を作っています。
真っ黒に日焼けをしながら、毎日せっせせっせと世話をしています。
少しでも暑さを和らげて、家族に快適な暮らしを…、と。
地球にも家族にもやさしい、ecoな父です。
そんな丹精こめたキュウリを母と娘(私)は、端からモリモリ食べちゃいます。
…父にやさしくない母と娘です。
私の部屋にはクーラーをつけていないので、今年も扇風機オンリーでこの夏を乗り切る予定です…。大丈夫かな???
みなさま、「適度な水分」と「程よい休養」で、お健やかにお過ごしくださいませ。

るんるんおまけるんるん
5月の中旬くらいから「若鮎」というお菓子にハマっています。 お魚の形をした夏の季節の和菓子です。 求肥が入ってモッチモチです。
都内各地の和菓子屋さん&デパ地下を巡り、これまでに25種類くらい食べました。
神保町の「亀澤堂」さんと湯島の「つる瀬」さんがおススメですっ。
「亀澤堂」さんへはSATTからも歩いて行けますので、お立ち寄りの際には、ゼヒどうぞ〜。
posted by 開発部(チ) at 14:16
開発部だより | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック