2010年07月06日

CS5新機能にびっくり。パペットワープ。

こんにちは!楽天市場【shop SATT】、担当のベル子です。
Adobeの各種ソフトはもちろん、オリジナル教材やクリエイター向けのアクセサリーを販売中。
前回楽天会員デビューのベル子、初のお買い物は・・・花柄の長靴でした。スコールみたいな雨でも平気!

【CS5、ちょっと意外な売れ行き】
新バージョンCS5が、正直、ぴかぴか(新しい)意外なほど好調ぴかぴか(新しい)
思えば Adobe japan が毎日イベントを開き、TwitterやUstreamなどで情報が激しく拡散していました。旧バージョン CS4 が出た2008年冬とは、そのへんがだいぶ違っているようですね。

「CS5は全体的に大きな変更点は少ない」とは言われながらも、
  こ  れ  は  イ  イ  !  という機能をいくつも積んでいます。
そういった プレイ動画 操作ビデオなんか見ると、スゴー!!って驚くことばかりです。

今回は、ベル子が一番驚いたビデオをさる部署に頼んで拝借いたしまして。
なんと、楽天商品ページに埋め込み始めてますよ(っ ̄∀ ̄)っしめしめ。
本日は「Photoshopシリーズ」に新登場の「パペットワープ」という機能です。
ビデオをご覧になりたい方はコチラ↓

Photoshop CS5(mac)

見ました奥さん↑。写真の馬の首があんなスムーズに動くなんて・・ねえ。
CS5のアニメ機能を駆使すると、パペットアニメまで作れるとのこと。プロしかできないと思っていたことが、このベル子でもグッド(上向き矢印)
しかも「背景」にビックリ〜。馬の向こうの写っていないはずの背景は、周辺から予測して自動的に埋めてる・・・らしいんですけども。馬を操作してる端からもう、ウマってきますからねー。馬だけにねー。・・うん。

この機能は、Photoshop CS5,Photoshop Extendedに搭載されています。
Photoshopと名前がつくソフトは、ほかにLightroom,Elementsとありますので、お間違えにならないでくださいね!

ビデオは、お隣の部署 m-school の先生が「レッスンビデオ」として撮ってくれたものです0^o^0
Adobeの キャプティベート という便利な録画ソフトを使っています。そうそう、この Captivate (通称キャプティ)も新バージョン「5」が今月出るんです。
今度そちらもレポートいたしますね。


【前回の 楽天ポイント2倍キャンペーン 終了しました】
ご検討くださった方ご利用いただけた方、ありがとうございました!
最後まで倉庫でかわいがっていた、通称「ウェブスタ」や”ちょいレア”ソフトが、
2倍の楽天ポイント背負って、いそいそと嫁いで行きました。

残ったCS4たちも、倉庫で淋しげです。
CS5よりお箱のサイズが少し小さいので、そう見えるのかも。

いよいよサヨナラCS4。ありがとうCSフォーーー!
・・とまあ、ちょっとおセンチ(死語)な気持ちに。
posted by ベル子 at 19:11
旧サービス | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック