2010年06月21日

イマドキ

開発部だより 第89回



たくさんの種類のあじさいを見るのが楽しい今日この頃。。。
開発部pinkでございます。

先日、小学校の運動会に行きました。
運動会の花形と言えば「組体操」!(「リレー」と言う噂もあるけど、まっいいか)

pinkが子供の頃の組体操と言えば、先生が吹く笛に合わせて、
ポーズを決めたり、動いたりしていたのですが、イマドキぴかぴか(新しい)は違います。
すべて、音楽るんるんに合わせて行うのです。

私が観た組体操のタイトルは「we are the world」。
曲はもちろん、タイトル曲を始め、マイケルとか。

これは、エンターテイメントexclamation×2です。

「3段タワー」とか、下になる子は、顔が見えなくもうやだ〜(悲しい顔)なっちゃうじゃないですか。
ちゃんと、顔を見せて、まわりに手を振ってから、タワーを組み始めたり、
最後には、ちゃんとカーテンコールなみのご挨拶があったり。。。
イマドキですねぴかぴか(新しい)


玉入れだって、玉入れる前に、一踊り(結構長い)して、
玉入れして(すでに疲れている気がする…あせあせ(飛び散る汗))、さらに踊って終わりとか。
こちらもイマドキですねぴかぴか(新しい)
ちなみに「チェッコリ」っす。この曲、ガーナの民謡なんだってひらめき


時代に合わせて、色々工夫してるんだなぁと感心。


では、eラーニングは?(←無理に話を持ってくる)
こちらも、時代に合わせること重要ですよね。
もちろん、内容的なもの(今なら、メンタルヘルスとか個人情報とか)も
ありますが、デザインや動き、そして技術的なことも、全て含めて。

ホントは、いつの時代にも通じるものが理想だと思うのですが、
楽しく学習しなきゃね。
そんなわけで、何年かに一度、デザインや仕様の一新を行ったりすることもあるのです。
これ、結構重要かと。

世の中何でもですけど、「イマドキぴかぴか(新しい)」の意識は常に必要。
アンテナをはり続けなきゃなとつくづく思う、今日この頃。。。
posted by 開発部pink at 10:10
開発部だより | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック