2010年01月19日

無料セミナー、企画してます。

こんにちは!ベル子です。

今回は新しい「無料セミナー」を2つご紹介しちゃいます。
セミナー担当のベル子が、大忙しで準備を進めているものです。


今年のセミナーは例年と違う、「お?」と思える切り口でお届けしたいと思っています。
お越しいただいた皆様のアイデアの支えとなれば幸いです。周りにセミナーの対象となる方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介くださいませ。

まずは、こちらから。

「経営者視点の失敗しないeラーニング」
〜コストダウンと業績アップを狙える教育研修〜



常に業界トップを走ってきたSATTが「失敗しないeラーニング」をお伝えします。
講師は、日本eラーニングコンソシアムにて様々な企画に携わる、星野忠明(現・弊社取締役)が担当いたします。

このセミナーでは、
・今ある研修費のコストを抑えたい管理者様
・学習効果を業績に繋げたい担当者様
といった経営的視点をお持ちの方々へ、ラーニングの方法論レベルに留まらない「経営戦略としての社員教育」という観点でお話します。

【日時】 2月18日(木) 16:00〜17:30
【場所】 SATT社内会場。JR水道橋駅徒歩2分


続いてもうひとつは、

クラボウ(倉敷紡績株式会社)様主催
「企業内のメンタルヘルス研修導入法(仮)」



近年の急激な社会情勢の変化などを背景に、多くの企業で無視できない課題としてあげられることが多くなった「メンタルヘルス対策」。
職場の管理者様・総務人事ご担当者様にとって大変興味深い内容です。

クラボウ様は、その長い歴史から培われた人材開発のノウハウを、様々なテーマの研修プログラムとして全国の企業、団体に提供していらっしゃいます。
メンタルヘルスは急速に研修の需要が伸びてきた分野ですが、その内容の性質上、学習法や配分などにはポイントがあるようです。
セミナーの後半ではSATTの講師より、内容の一部をeラーニングで学習するメリット、実践的な導入の方法をお伝えして参ります。

こちら、既存のラーニングシステムをさらに有効活用したい!とお考えのご担当者様にもおいでいただきたい、価値ある内容です。

【日時】2月23日(火)
【場所】クラボウ東京支社(新日本橋駅徒歩5分)
------------------------------------------------------------

以上、ベル子も興味シンシンなセミナーの概要でした0^o^0
詳細やお申し込みは、後日、メルマガやサイトにてお知らせ致しますね。

まずは日時など、お心やスケジュールにお留め置きいただけましたら幸いです!
posted by ベル子 at 20:10
イベント・セミナー | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック