海外旅行に行った方は、海外旅行障害保険を購入するように勧められたことがあるかと思います。これは、地理に疎い場所で、何か、事故で怪我をしたり、病気になったり、盗難にあったりと、そういう思いもかけない災難にあっても、現地の日本人サポーターの人に医療機関を紹介してもらったり、被害届けを出してもらったりして、助けてもらうことを想定して、予め、保険に入っておくことで、災難を最小限に抑えて、精神的にも安心して海外旅行に行けるようにするシステムとして確立しているものでしょう。
ここでご紹介するインシデントサービスは、同じように、新しいソフトを購入して使い方が良く分からないときに、サポートを受ける保険のようなものです。購入初期は何かと勝手が分からず無駄をしがちなので、インシデントサービスのような援助を受けつつ、コンテンツを作成することは、トータルで考えると、効率的な方法といえるのではないでしょうか。
予め、インシデントサービスを買っていただき、いつでも必要なときに、そのサービスを使って質問をし、サポートが受けられます。サービスは複数回分を事前購入していただきます。1サポートで1インシデントが原則ですが、サポートに時間がかかるものの場合には、1サポートに複数のインシデントを消費することになります。サポートは、サポートの内容とインシデント消費数を、事前に双方合意の上に実行されます。質問はメールですることが原則です。回答は即答が原則ですが、内容によっては調査日数をいただくこともございます。
詳しくは、弊社サイトをご覧ください。
2009年11月24日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133796335
この記事へのトラックバック
http://blog.seesaa.jp/tb/133796335
この記事へのトラックバック


