46年来の皆既日食も予報ではあまり良くない天気のようで、このときばかりは予想が外れてくれればよいのですが。
さて、以前より本ブログでもご報告をしておりますが、SATTはe-Learning WORLD 2009に参加いたします。
今年のテーマは「eラーニングコンシェルジュ」です。
一般的にホテルなどを代表するコンシェルジュは、お客様のご要望に「No」ということはなく、お客様の立場にたって最善の対応をするそうです。
SATTは、駿台グループとして築き上げてきた長年の経験をもとに、これまで数多くのお客様のeラーニングの立ち上げから運用までお手伝いをしてまいりました。
これからはより多くのご要望にたいして最善の方法をご提示できるよう、展示ブースにて(次世代LMSをはじめとする)新しい製品のご紹介を含め様々なメニューをご用意いたします。
SATTではオープンソースのLMSを運用に応じてカスタマイズ提供することから、SaaS型でのフレキシブルな利用環境までご用意し、教材の準備についても既製品の販売からオリジナルの開発まで、長期的な自社管理による内製サポートまで細やかに対応できる商品を取り揃えております。
思い起こせば5年前、LMSのライセンスコストを抑えたいというお客様の声からオープンソースLMS「Attain2」を発表しました。
その後、現場での柔軟な教材管理を実現したいという声に教材の内製化支援の手段をより充実させてきました。
そして、最近よく聞く声は、コスト削減はもとより学習の効果測定をより明確にその効果を高めていきたいというものになってきており、コンサルのニーズもより高まってきています。
e-Learning WORLD 2009の会場にお越しの際には、ぜひSATTのブースにお立ち寄りください。
私どもの今回の取り組みを通して、eラーニングによる解決方法の新しい発見があると思います。
「eラーニングコンシェルジュ」をはじめ、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
■開催日時 8月5・6・7日 10:00〜17:00
■開催場所 東京ビッグサイト 西3ホール
詳細・見どころは⇒こちら(http://www.satt.jp/event/e-learning_world_2009.htm)