2009年05月11日

「eラーニングのススメセミナー」のススメ

「eラーニングのススメ」セミナーはエスエイティーティーが開催するセミナーの中でも継続人気の高いセミナーのひとつで、毎回、さまざまな立場の方々が数多く参加されています。

開催風景はこちら

eラーニングを導入する上でひとつのケースに「コンプライアンス」をあげて、システムの導入・入替えから現場でのオリジナルコンテンツ制作までの話を濃縮して紹介しています。

前回の紹介ではシステム導入・運用とコンテンツ制作の内容で、参加者の皆さんの関心事の割合は半分ずつでしたが、「SCORM 規格」については一部でしか認知されておらず、まだまだ浸透していないのだと感じました。

「SCORM 規格」を知ることで自身のeラーニングの運用を決めていくひとつの指針になる事は確かです。
また、SATTならではとして「m-School」による内製化のためのAdobeツール習得のお手伝いもしております。
具体的に教室(セミナー会場)にお越しいただき、その雰囲気と担当者の話を聞いていただければ、こちらも今後の参考になるかと思います。

今後も定期的に「eラーニングのススメ」セミナーは開催してまいりますので、eラーニングを検討される皆様のお越しをお待ちしております。

セミナー詳細についてはこちら

セミナー申込はこちらから
posted by Dario at 12:01
イベント・セミナー | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック