これを腰からぶら下げて。。。ほら、すっかり有袋類。袋の中には可愛い我が子(ガジェット)たち。これで某ゲームに登場するト○以上に毎日いつも一緒です。子供たちの個性は様々。写真に強いコ、UIがスゴいコ、大画面なコ。。。顔ぶれは多種多様。通勤時にはPSPだって連れて行くこともできます。
微妙な忘れ物があるとウワサが通っているジェット王子ですが、この袋にありとあらゆるものを詰め込んでいます。携帯電話だけでなく、カードキー、タバコ、筆記用具。。。有袋類の袋を通り越して四次元ポケット状態。ドラえもんがそうであるように、この袋自体を忘れることは意外にない。
さらに、これだけ可愛い子供たちを連れていますから、スケジュール管理や連絡もバッチリ。スマートフォンならではのActiveSyncなどを使ったサーバ連携機能で打ち合わせのダブルブッキングも撲滅です。
大企業では、業務効率化にスマートフォンを導入するケースが増えてきています。ファイザー製薬様では、3000台規模でTouchProを導入されたニュースが出ていました。
「ファイザー、スマートフォン3000台を運用開始」
こういったニュースを裏付けるかのように、SATTでもモバイルeラーニングに関するお問い合わせを立て続けにいただいております。これからモバイルラーニングが大いに花開くかもしれませんね。
社内では「ガンマンみたい」、「何をプラプラさせてるの?」、「何でも出てきそう」とたまーに言われますが、アナログ/デジタルの両面から効率化を推進しているガジェット王子でした。

ブログありがとう
これからまた