2008年11月25日

無料セミナー「eラーニングのススメ」締め切り迫る

エスエイティーティーがお送りする無料セミナー「eラーニングのススメ」は、今週金曜開催です。申し込み締め切りが間近に迫ってきました。だいぶ席が埋まってきましたので、「参加しようかな、どうしようかな。。。」と思っていた方は、とりあえずお申し込みされることを、お勧めいたします。

資料もほぼ完成し、「eラーニングって何??」というレベルの方にもわかりやすい内容に仕上げるべく、少しでも平易な文章でお伝えできるよう、精査しているところです。とっつきにくいイメージのあるeラーニングですが、あらためて資料にまとめると「重要なポイントってこんなものだったか」と自分自身、再認識できました。

皆さまのご参加、お待ちしております。

eラーニングのススメ

そういえば、久しぶりにガジェットネタがあります。みなさんもご存知だと思いますが、iPhoneのファームウェア(基本制御ソフトウェア)がアップデートされました。ストリートビューが見られるようになったり、PodCastがiPhone単体で入手できるようになったりと、新機能に目が行きがちですが、なかなか期待を裏切らなかったのが、ブラウザの安定性向上。

以前は、iPhoneのリソースをフルに使い切って多少スピードを速めていたように感じましたが、今回のアップデートでスピードを多少抑えつつ、安定性を向上させたように感じます。

まだアップデートを実施していないiPhoneが社内にいくつかあるので、スピードテストをしてみようか。。。と考えているガジェット王子です。

kana_photo.jpgコピー&ペーストの機能が付いていないことに不満が結構出ていますが、王子自身はあまり苦にならない。あまりコピペしない性質なんでしょうか。メールやSMS、検索以外に文字入力する必要がないのになぁ・・・と思ってしまいます。

ちなみに例のかな入力ギミックですが、すっかり慣れてしまい、携帯電話でメールができなくなってしまいました。


あっ、ちなみに10月のパケット料金は170万円超えしてました。
いやぁ、パケット定額ってホントすばらしいですね。



posted by ガジェット王子 at 14:44
イベント・セミナー | コメント(1) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
ブログありあがとう
よく読みました
まだそこまで接触したことがないけど
これから参考にします。
Posted by Docomo携帯 at 2011年08月18日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック