2008年08月13日

其ノ4:メモりながらやればいいじゃん!

気まぐれ不連続シリーズ【知ってた?ケータイのこんな使い方】


オリンピックと言ったら、やっぱり柔道魔女ッ娘です足
どうしてなのかは突っ込まないで下さい…

前回、携帯で攻略サイトを見ながらゲームをすればいいじゃんexclamation×2と書きました。
でもそれは、テレビゲームTVをしている時の話。
じゃぁ、携帯でゲームをしている時は?
いくら同時にアプリケーションを開けるようになったからと言っても、同時に開けない時もありますよね。

例えば、アプリとインターネット
魔女ッ娘の場合、携帯アプリでRPGや大貧民をやってます。
さすがに大貧民には攻略法も何もないのですが…
テレビゲームなら、ぶっ続けで何十時間プレイexclamationなんて出来るのですが、さすがに携帯ではそうもいかない…ふらふら
かと言って、細切れにやっているとシナリオを忘れてしまう…ふらふら
そんなときは、やはり攻略サイトの登場となるのですが、アプリでやっていると、ゲームしながら検索…とはいきません

そこで登場するのは、メモ帳機能ひらめき
まずネットで攻略サイトを探し出し、メモ帳を開いて記入(コピペも可)
ネットを閉じたらアプリを起動させて、メモ帳を見つつ攻略

(アプリ+メモ帳画面の2段活用)
これで携帯ゲームも完璧ぴかぴか(新しい)

ついでの応用?
携帯サイトの情報だけで不足なときは、パソコンで検索。
メールで携帯に内容を送っちゃえば、移動しながらも出来ます
phone to
(アプリ+メール画面の2段活用)

今、面倒くさいあせあせ(飛び散る汗)と思った貴方
そんなんだと、いつまで経ってもクリアできませんよ?

※複数アプリケーションの展開については、各携帯電話で異なります。
posted by 魔女ッ娘 at 17:40
その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
アプリはIPHONEの重要な一部分です
どのように、IPHONEを活用できるのか
アプリの次第だと思っています
Posted by ドコモ携帯 at 2011年09月12日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。