2008年06月11日

Pマークセミナー開催結果報告

以前も当ブログで紹介しました「プライバシーマーク取得運用のためのeラーニング導入セミナー」を6月5日に大久保の会場で開催いたしました。

天気の悪いなか、多くのお客様にお越しいただけた事はありがたい限りです。(ご参加いただきました皆様、ありがとうございました)セミナー風景

Pマーク取得の現状と教育の重要性の話から、コンテンツパートナー各社様からの具体的なコンテンツの紹介、最後にSATTのASPサービス「ZERO」を組み合わせる実施環境のご紹介を限られた時間のなかでテンポよく進めることができました。

参加いただいた方々の大半がこれからPマーク取得を検討しているとの事で、上記内容にとても興味を持っていただけました事をうれしく思います。

今後は個人情報を取り扱う企業ではPマークを取得していないと不利になる状況化においてPマーク取得運用に必要な教育ツールとして是非ともeラーニングの取り入れていただけるよう引き続き、セミナーを続けていきたいと考えます。

セミナー会場でもご報告させていただいたのですが、開催数日前にPマーク取得の通知が団体からありました。
取得を最短で実施できましたのもセミナーでご紹介するeラーニング教育実践の成果が大きかったと感じています。

次回もセミナーを開催予定ですが、日程が決まりましたらブログやサイトにてご紹介させていただきます。
posted by Dario at 13:56
イベント・セミナー | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック